山で食べたい メスティンでチーズリゾット

低山ハイキングの楽しみは山ご飯。
歩いた後のご飯が美味しくて、今度は何を食べようか
考えるのも楽しいものです。


次に行くときはチーズリゾットが食べたいと思いつき、
ネットで検索してみると
焼きおにぎりで作るチーズリゾットがあるらしい。
早速、キッチンにバーナーとメスティンを持ってきて
試作しました。


焼きおにぎり、牛乳、オリーブオイルを入れて
少し煮込みます。

お塩と黒コショウ、あらびきガーリックも加えました。
焼きおにぎりにも味が付いているので、
お塩は宮古島の雪塩をほんの少し。

少し煮込んでから
仕上げにチーズを加えて溶かして完成。


チーズはよつ葉の「3種のチーズ」を使用。
チェダー、ゴーダ、モツァレラが配合されてます。
さらに、少しだけパルミジャーノも加えて
ちょっびりリッチな味わいになりました♪


冷凍焼きおにぎりも色々な種類があるけど
中までお醤油が浸み込んだ味の濃いタイプだと
ちょっとしつこい味になるかも。


今回使ったニッスイの焼きおにぎりは
中のお米は白いままで、表面だけこんがりとした
タイプだったから良かったのかな。


山で食べるのが楽しみだなぁ♪