雨の前に・・・


スッキリ晴れた日が続かないのが残念だけど
雨が降る前に近所の公園の桜を楽しみました。

家からすぐの場所なので、早朝も昼も夜も
ちょこちょこと観察しに行きます。

今日は満開を過ぎ、葉桜も多くなっていました。


我が家のニリンソウも花が増え始めました。

このエリアが白く染まるように一斉に咲いてほしいなぁ。

毎年この季節は里山に咲く
ニリンソウを楽しみにしていましたが、
今年は夫の体調の都合で
山に咲く花を見に行く事は
出来なさそうです・・・


葉が育ちすぎてしまったため
花が少ないかもと思っていたネモフィラは
ここ数日で花が増えて華やかになって良かった♪

ベランダのネモフィラとポテトバック

ポテトバックからはちょっとだけ芽が出たけど
あとはもう芽が出ないような気がしています。。



パセリとイタリアンパセリと万能ねぎが
復活してモリモリ成長。
すみっこにこぼれ種からのネモフィラも咲いてます。
可愛いのでそのままにしておこう♪



本日の庭仕事
さやえんどうの苗を植えました。
毎年夫の家庭菜園畑で育てていたけど
今年は畑の移動と夫の体調の関係で
我が家の庭でプランター栽培することにしました。

今後の楽しみが増えました♪