ニリンソウ

順調に花を増やしているニリンソウたち
朝起きてすぐに開花状況をチェックするのが楽しみ♪
春の幸せな時間です。


種から育てたビオラたちの中で
成長がかなり遅かった2株もここ数日でグングン成長
セリアで買ったシンプルな鉢植え、意外とカワイイ♪


ワサワサと成長した忘れな草に隠れているのは・・・
可愛い苺の花たち

こちらの苺の苗もかなり弱々しい苗でした。
多分育つのは難しいだろうと考えて、古いプランターに
植えていたのですが、いつの間に成長していました。
ビオラも苺も、弱々しかった子たちが
成長してくれるのは本当に嬉しいものですね。


そして今、心配なのは・・
自家採種のペチュニアの苗たち

卵パック発芽→ジフィセブンに移植→ポット苗へ
ここ数日少し大きくなったかな??ってくらいで
なかなか成長しないのです😢


同じく自家採取のバジルも成長が遅い・・・

バジルの種はまだたくさん残っているので
近々またチャレンジしてみます。