ほっとする味

今日から11月。あっという間だなぁ・・
10月はわりと元気に動けていたので、断捨離や掃除など
気になっていた事を片付ける事が出来ました。
定期的に運動をするようになった効果なのかもしれません。
体が少し安定した気がします。
今までが本当に運動不足過ぎたのでしょうね・・(^^;



久しぶりに食べたあんみつ。
秋晴れで気持ちが良かったので、仕事帰りに遠回りして
お散歩ついでに寄りました。

「みはし」のあんみつ。
クリームにするか抹茶にするか、いつもかなり真剣に迷います(笑)



レンタル期間だったけど、アマプラで映画を見ました。
よくあるタイムスリップ系のお話かと思っていたら
ラストの予想外の展開に大号泣でした。
母親目線で見始めたのですが、最後は娘として
今は亡き母への想いが
溢れて涙が止まらなくなりました。


予告編での
「若き日の母に会えたら、あなたは何をしますか?」
という言葉も心に刺さります。


中国映画はほとんど見たことがなかったけれど、
久しぶりに心を揺さぶられる映画でした。