レモンシフォンケーキ

うっかり消費期限を過ぎてしまった卵で作りました。
前回は米粉を使用したけど、今回は小麦粉を使用。

21センチ型なのでボリュームたっぷり。

20年くらい使っているシフォン型。
お菓子作りにどっぷりはまっていた頃、合羽橋で買いました。
購入した型に添えられていたレシピを基本に作っていますが
砂糖の量は半分です。


でも、結局甘さ控えめでさっぱりしてるから
食べ過ぎちゃうんですけどね・・・(^^;


週末の休みも無事終わりです。
昨日は元気だったけど、今日は朝から頭痛でした・・
体調の波があると気分も落ちやすいので要注意です。
今週はゆっくりする時間もありそうなので
体調をみながら冬支度を進めたいと思います。
今週も楽しく過ごせますように☆彡