採れたて苺パフェ風

家庭菜園畑の採れたて苺のパフェ風
甘過ぎず、酸味もある苺、そして何より新鮮さを
感じながら食べる事が出来て幸せです♪



連休最終日、家庭菜園畑での収穫は55個
品種は「とよのか」と「とちおとめ」
今年は、畑の引っ越しなど様々な困難を乗り越えての
収獲だったので本当に嬉しい☆彡


苺が色づいてきた頃からは排水溝ネットで虫&鳥対策をしました。

ネットをかけて、お菓子ラッピング用の袋止めで軽く止めました。
排水溝ネットをかける策はなんとなく思いついたのですが
検索してみたら、意外とメジャーな?対策のようです。



今年の苺は去年からの子株がメインでした。
出来れば孫株が理想的みたいですが
孫株はあまり良い株に育たなかったのです。


とりあえず、今年も無事に育ってくれた苺ちゃんに感謝☆彡