時代の流れを感じる

西洋銀座のデリカテッセン。
そういえば、大丸東京に存在してたんですね。
久しぶりに大丸東京に行ったので前菜だけ購入しました。


「スモークサーモンのゼリー寄せ ディルクリーム添え」
厚みのあるサーモンとディルの風味がしっかりと効いたクリームが
とても美味しかった。
もう20年以上前、
年に数回、義父母の仕事の付き添いで
西洋銀座の近くに行く機会があり
その帰りに西洋銀座でスイーツを買うのが楽しみでした。


あの頃の銀座のきらきら感が懐かしい・・・


今は閉店したお店も多く、時代の流れと寂しさを感じます。。
そして、自分の年齢もしみじみと感じる(笑)


大丸東京の都路里。
平日午後は並ばずに入れてゆっくり過ごせます。
都路里もコロナ禍以後、メニュー数が少なくなったり
値段も上がっているようです。
それでも、パフェの美味しさは最高です♪♪

濃厚な抹茶ゼリーが大好きなので
毎回「宇治パフェ」を注文♡京都気分を味わいます。


去年、紅葉おわりかけの時期に行った京都旅行。
平日早朝の静かな南禅寺がとても良かった。

京都また行けるといいなぁ。。
今度は鉄道博物館メインで観光したい(笑)



レトロで味わい深い電車が多くて良い♡
関西に住みたい。。。