秋採れ枝豆


夫の趣味の家庭菜園畑で収穫した「秋採れ枝豆」
夏の枝豆は豆が育ってないものが多く不作でしたが、
秋採れ用の品種を育てたところ大成功♪


毎年恒例の枝豆のポタージュ。
新鮮な枝豆を使った濃厚な味を楽しむことが出来ました♪

大量に採れたので残りは冷凍しました。
さて、あとは何を作ろうかな。。
枝豆料理ってレパートリーないなぁ(笑)


久しぶりに行ったBOOKOFFで購入。
比羅夫駅の宿、憧れるなぁ。。
ドラマ「鉄オタ道子2万キロ」にも登場した宿ですね。
小さい頃から鉄オタだった息子の影響で
私もプチ鉄オタなので、この本は結構ツボでした。
何気なく買った初読みの作家さんでしたが
シリーズものらしいので他の作品も読もうと思います♪