筋肉が減る一方?

夏から通い始めたジムで定期カウンセリングを受けてきました。
先月との比較で体重は1キロ減ってたけど
筋肉も減少してた・・・ショックです。。。


実は私、子供の頃からやせ型の虚弱体質で
細身なのが悩みだったりするんです。
(この歳になると多少ふっくらのほうが健康的に見えると思う)
なので出来れば体重は落とさず、筋肉だけ増やしたいのですが・・・


食生活の改善と筋トレメニューを増やしてみて
様子を見ましょうって事になりました。
普段から卵や納豆、豆腐は積極的に食べてるけど
もう少しお肉も増やしたほうが良いのかな・・
しばらく飲んでなかったプロテインも復活させよう。
食が細いと言いつつ食べてしまうスイーツも減らさないと(^^;




最近よく飲んでいるロピアオリジナルの丸山珈琲。
数年前、軽井沢の東急ハーヴェストで丸山珈琲のお土産が付いた
お得なプランで宿泊したことがありました。
それ以来久しぶりに飲んでみたら美味しくてリピート買いしています。
軽井沢行きたいなぁ・・・。。