ちょっとした変化

先月から少し生活を変化させました。


☆久しぶりにジムに入会して運動時間を増やしたこと。
 首、背中、腰の痛みが酷くて整体やマッサージなどにも通ったけど
 やはり、もっとしっかり体を鍛えなければと反省。。
 運動の効果は感じるけど、運動後の食欲増加が問題です(笑)


☆睡眠改善のために寝室環境を変えたこと。
 こちらも腰痛改善のため、耐久年数がとっくに過ぎていた
 西川のエアーマットレスの使用をやめて
 少し固めのサータ社のマットレスに変更。


☆本棚の断捨離とレイアウトを変えてみたこと
☆スマホの機種変更と契約プランの見直しをしたこと。


どれもやらなきゃと思いつつ先延ばしにしてたこと
ばかりです・・・(^^;
ちょっとした変化だけど実行出来て良かった♪



気温が下がってきたのでオステオスペルマムが復活。

今年の夏は上手く成長しなかったブルーサルビアでしたが
切り戻してからはキレイに咲いてくれました♪

スノードラゴンの小さな小さな花も可愛い♡