アンデスレッド

アンデスレッドという品種のジャガイモ。
夫の趣味の家庭菜園畑で初チャレンジした品種です。


サツマイモのような赤い皮が特徴。
煮崩れしやすいので
肉じゃがやカレーには不向きなようです。
今回はジャーマンポテトにしてみました。

赤い皮にはアントシアニンが含まれているのだそう。
皮も薄くて食べやすいので、皮つきのまま調理しました。
少しねっとりした食感で美味しかった♪


さてさて、今週の仕事も無事終わりました。
ここ数日、なんとなく気分がモヤっとしています。
このまま気分が落ちてしまわないように、
週末はメリハリをつけて過ごそうと思います。


美味しそうな本を読みました♪
「銀座ウエストのひみつ」


老舗洋菓子店、銀座ウエストの歴史と
誠実で真摯なウエストの精神が詳しく描かれています。
本店には数回しか行ったことないけど
レトロな雰囲気と格式が感じられる素敵な空間で
美味しいケーキを味わえて、飲み物はお代わりも頂けたので
意外とお得な気がします。
今すぐウエストのお菓子が食べたくなる一冊です。