にんにくたっぷりトマトソース

家庭菜園で採れたトマト。
今回はしっかり煮込んだトマトソースを作りました。
大玉トマトを8個分、
ニンニクとアンチョビたっぷり。
トマトと一緒に育てた生バジルも加えました。


いつもはフライパンで時間をかけて煮込んでたけど
今回は先に圧力鍋で加圧して、その後にフライパンで
水分をとばしながらさらに煮込み作業。
大量に作ったので時間はかかったけど
めちゃくちゃ美味しかった☆
先に圧力鍋で加圧することで、より甘みが出たと思います。



プチトマトは房どりで収穫。
鮮度が保てて見た目も可愛い。
スーパーで買うとそれなりの値段がするし
鮮度が違うのよくもわかります。

今回も家庭菜園主の夫に感謝です♪♪