揚げたてパリパリ

アンデスレッドでポテトチップを作りました。
手間はかかるけど、揚げたてはパリパリで美味しい♪


低温の油でゆっくり揚げます。
最近はルクルーゼを揚げ物専用にしています。
ルクルーゼだと油の温度が下がりにくいので
からっと揚がりますね。


最近少し気分が不安定気味。。。
こういう時は家での読書がはかどらないんです。
返却期限が迫っていたので、図書館に行って
読み終えました。
「農ガール 農ライフ」

派遣切りと失恋、家まで失ってしまった主人公が
いきなり農業を始めるというストーリー。
農業の話だけじゃなくて、婚活の話も出てくるので
展開が慌ただしい印象・・・
農業の難しさや有難さが深く描かれていないのは
ちょっと残念でしたが
2時間ドラマ的に楽しく読めました(^^;


明日からまた仕事です。
良い一週間になりますように☆彡