オステオスペルマム

切り戻して復活したオステオスペルマム。
鮮やかなイエローとパープルピンクの組み合わせが
とってもキュートです♡
切り戻した時は、秋まで花はお休みだろうと思ってたけど
思いがけず復活してくれたので嬉しくなりました♪
可愛くて可愛くて、花びらをそっとナデナデしてしまいます(笑)


疲れた時も、玄関でお花たちが迎えてくれると
本当に癒されます。
可愛く咲いてくれてありがとう♡


唯川恵さんの「淳子のてっぺん」の感動さめやらぬうちに
田部井さんのご主人の著書を読みました。


お二人の出会いから、淳子さんの闘病と最期まで。
田部井淳子さんの偉業は、ご主人との愛があったから
達成出来たのだと思いました。
淳子さんとご主人の手紙のやりとりから伝わる
ラブラブ感にほっこりしました。
晩年のご夫婦の写真も素敵でした。
そして・・・
「病気になっても病人にはならない」
闘病を続けながらも真っ直ぐに生きた淳子さんの姿に感動。
涙無しには読めないけれど、読了後は前向きな気持ちに
なれる素晴らしい本でした。