全粒粉パン

香ばしいパンが食べたくて
全粒粉入りのパンを焼きました。

全粒粉を加えた生地はベタベタするので
捏ねや成型が大変だけど
ビタミン、ミネラル、食物繊維も多く健康的☆

今回は二倍量で作って
丸パンとスクエア型のちぎりパンにしました。


ダイソーの紙スクエア型使用


同じ生地でも成型によって風味が違います。
どちらも良いけど私はやっぱり香ばしく焼きあがった
丸パンが好き♪



アマゾンプライムで映画鑑賞
「彼女とTGV」

スイスの高速鉄道TGV、
自宅の前を走る列車に毎日旗を振り続ける女性と
TGVの運転手との交流を描いた作品
実話をもとに作られたそうです


鉄道好きなのでTGVというワードに惹かれて
なんとなく見始めたのですが、
美しいスイスの風景と
主演のジェーンバーキンさんの美しさに
心を掴まれてしまいました。


ジェーンバーキンさんの素敵な笑顔♥

あのブランド品の名前の由来になった人って事しか
知りませんでしたが・・・(^^;


日々の生活に疲れた高齢の女性・・
「人生はすごいスピードで過ぎてしまい追い付かない・・」
そんなふうに寂しさに浸りながら生きていた毎日が、
運転手との交流により次第に変化していき・・・
「私は人生にしがみついて、失う事を恐れていた。
 しかし、人生はいつも目の前にある」

そう思えるようになって、彼女の人生が再び輝いていく・・
30分の短編映画ですが、内容が濃く心に残りました。
エンドロールの最後にあるオシャレな演出も素敵です♥♥