レモンシフォン

特売で買った卵を使ってレモンシフォンを焼きました。
ようやく卵の値段が下がってきて嬉しい


カットした面・・気泡が多いのが残念。
生地の混ぜ方が足りなかった、型に流して
焼く前に竹串を回して気泡抜きをしなかった
などが原因だと思われます(^^;
味のほうも、砂糖を少なくしすぎたせいなのか
レモンの風味が引き立たず、
プレーンシフォンのような味でした。。。


サンドイッチ専門店で買ったボリュームたっぷりサンド。

新鮮な野菜の食感とほんのりスパイシーなソースが
ほどよいバランスで美味しかった♪
苺ぎっしりのフルーツサンドも美味しい。
値段は少し高いけど、
夫がかなり気に入ったようで良かった☆彡