ゆるっと減塩生活

夫の体調管理のため減塩生活を始めました。
今まで気をつけなきゃと思いつつ
きちんと計ったりもしないままでした・・・
なんとなく、
自分の味覚が落ちたような気もするし
知らず知らずに濃い味になっていたかも・・(^^;


気軽に使える減塩食品を購入
タニタの最小表示スケールも買いました。

塩分ゼロ梅干し、だしつゆ
塩分控えめジャワカレー、コスモ食品減塩カレー


先日ジャワカレーを作ってみたところ、
少し薄さは感じるけど、スパイスが香ばしくて
2日目からは普通のものと変わらぬ美味しさでした♪



減塩醤油は、ちょっとこだわって
フンドーキンの無添加丸大豆減塩醤油を購入。
九州出身の母が麦みそが好きだったので
フンドーキンの味噌や醤油は昔から大好きでした。
こちらの減塩醤油、少し甘めだけど美味しい♪
普通の醤油と変わりなく使えてとても助かります。


ブルドックソース50%減塩も美味しい!!
慣れると普通のが濃すぎるように感じるかも。



さらにお気軽減塩生活の強い味方
「味の素塩分40%カット餃子」

こちらも普通に美味しい餃子です!!


サッポロ一番シリーズ
こちらは去年の秋から発売されたそうです。

今回は味噌ラーメンを食べました。
これ、本当に美味しい☆彡
スパイスの深みがあるので、減塩のほうが美味しいかも?って
思えるくらい。
醤油味、塩味も買って食べようと思います。