ネモフィラ開花♪

今年も可愛らしく咲いてくれました。
毎年の事だけど、花開いた姿を見つけた瞬間に
本当に嬉しくてキュンとします♡
種まきの時期は毎年同じなんだけど、
2月にネモフィラが咲いたのは初めての事。
やっぱり今年は異常に暖かいですものね。。。



苺も蕾が増えています。
真っ白の苺の花も可愛いんだよね、楽しみ♪


種から育てたビオラの中でひとつだけ
レンガ色の子が咲きました。


秋に苗を植えたビオラ「ヘブンリーブルー」
徒長気味の苗だったので、左の苗は去年の秋に
大きく切り戻しましたが
ここ数日で蕾も花も増えています。


鉢植えや花壇に植え替えたビオラも順調。

ここ数日、暇さえあれば花の様子を見ています。
玄関先で花のお手入れをしていると、
ご近所さんや通りすがりの方から
花を話題に声をかけてもらう事も多くあります。
そんな時間を貰えるのも可愛い花たちのおかげです。
感謝☆彡