里山の朝ごはん

異常な暑さの週末でした。梅雨はどこへ行ったのでしょう・・
電力不足も心配だし、色々厳しい夏になりそうです。



本日は里山ハイキングへ。
気温が上がらないうちに歩くため
早朝に家を出ました。

森の中は涼しくて気持ち良い♪
ウグイスの声が響き渡って、なんとも心地よい
森林浴となりました。



山頂で朝ごはん。
これが一番の楽しみです(笑)
ポテサラ、ミニトマト、ソーセージ。

プチトマトとジャガイモは家庭菜園で採れたものです。
ジャガイモはインカのめざめという品種。
甘くて味が濃くて美味しい♪
トマトはちょっと皮が固かった(笑)


メスティンでソーセージをボイル
Daisoで買った500円のメスティンが活躍してます☆


下山して駐車場に戻ったら、すでに気温がかなり
高くなっていました。
これからの季節、さすがに低山だと暑くてキツイ。
もう少し高い山に挑戦できるよう頑張ろうっと。


切り戻して復活したオステオスペルマム。
春よりも一回り小さく、花びらの形もちょっと違うけど
なんとも言えない愛らしさです♡