最強どん兵衛

週末は家でゆっくり過ごしました。
天気も不安定、気分も体調も少し不安定でしたが
ゆっくり読書が出来たので、まぁ良しとします。


本当は掃除や片付けをしたい場所がいっぱいあるけど、
最低限の掃除、洗濯、食事作りをしてるだけで
思いのほか時間が過ぎてしまうのです。
色々な事がサクサク出来なくなっています。


お昼は手抜きのインスタント。
「最強どん兵衛」


待ち時間8分。麺のモチモチ感が良いです☆彡
お出汁も香りが良くて上品な味でした。
沖縄で買ってきたアーサを加えたら
さらに最高になりました♪♪



家庭菜園の収穫。
インカのめざめ、バジル。
バジルはすぐにジェノベーゼに。
オリーブオイル、にんにく、松の実の代用でクルミ、
塩、コショウ、粉チーズをミキサーで混ぜるだけ。

インカのめざめ入りのジェノベーゼパスタ。
生ハムとトマトを添えました。

インカのめざめはホクホクで美味しい♪
今年はジャガイモや玉ねぎの値段が高いようですが
我が家の家庭菜園では(夫の趣味)
玉ねぎもジャガイモも大量に収穫出来ました。
無農薬なので、安心で新鮮な野菜が食べられるのは
本当に幸せです。


明日からまた仕事です。
今週も楽しく頑張ろうっと☆彡