カヌレと苺

久しぶりにカヌレを買いました。
最近またカヌレブームなのでしょうか?
色々なタイプのカヌレを見ますが、
私の好みは
焼き色がしっかり黒い正統派なタイプ。
銅の型を使用して丁寧に作られたプロの
こだわりを感じます。


カヌレの香ばしさを味わうには

やっぱりこのくらいしっかりと
焼き上げてあるものが良いなぁ。

我が家で育てた苺と一緒にいただきます♪
左の3つは家庭菜園畑で初めて採れた
「とよのか」
右はプランターの「とちおとめ」



夫の家庭菜園畑の苺、
ここ数日であっという間に成長しました。 

私のプランター栽培とは比較にならないほど
大きくて立派な苺です。

あと数日で苺狩りが出来そう♪


絹さやも収穫しました。
採れたては本当に柔らかくて甘い!!
軽く茹でて、マヨネーズを少しつけて

食べました。


新鮮で安心なものを食べられるって
本当にありがたい事です☆彡