青空に癒される

先日の茶臼岳登山の前に沼原湿原へ
向かいました。
こちらもかなりの強風で寒かったけど
雲ひとつない空と残雪の山がとても綺麗でした。
早朝の青い空は本当に心を癒してくれます。

沼原湿原の標高は1200m、春はまだ先。
ニッコウキスゲやハナショウブが咲く頃は
さらに美しいでしょうね。
沼原湿原からの登山道も歩いてみたい。
紅葉の時期にここから姥が平まで歩いけたら
最高だなぁ。


姥ヶ平の紅葉。

ずいぶん前の写真ですが
以前書いてたブログから画像を
引っ張ってきました。
昔のブログ、今は放置中ですが
たまに見返すと懐かしくて
そのままにしてあります(笑)



早いもので明日からもう5月。
今週も明るく楽しく過ごせますように☆彡