比べなくて良い、みんな頑張ってる。

ビオラとネモフィラが咲き誇っています。
今がちょうどピークかな。
少しでも長く綺麗に咲き続けてくれるよう
こまめに手入れを頑張ります。
こんなにいっぱいの花たちを小さな種から見守ってきたんだものね。
本当に頑張って咲いてくれてありがとう♡



2022年9月27日撮影 発芽して間もなくの頃のビオラ
ここからさらにポット苗に移して冬越し、その後プランターと
花壇に植え付けました。みんな本当に頑張りました。


そんなに大きく育たなかった子もいます。
もう花は付かないかと諦めていたけど、先週になって
ようやく見事に花が咲きました。

他の子よりずっと小さいけど、しっかり頑張ってるね!!!
比べなくて良い、心配しなくても大丈夫だね♡




どこにでも咲いてる雑草、オオイヌフグリが好きです。
これもまた小さな小さな花ですね。優しいブルーが美しい。