忘れな草

ブルーの花が好きです。
明るく華やかな色の花も好きだけど
花壇に植える花は賑やか過ぎず、
落ち着く色合いにしたいのです。


種から育てた忘れな草。

ネモフィラのブルーより少し深みのあるブルー。
小さな花がいっぱい寄り添う姿が美しいです。




最近すっかりテレビを見なくなりました。
理由はネガティブな話題が多いから。
こんな時代ですから仕方ないですけどね。


その代わりにYouTubeを見ることが多くなったのですが
楽しみにしていたチャンネルがコメント欄の
誹謗中傷により、動画作成を辞めてしまうとの事。
ご高齢のご家族の様子を伝えるほのぼのとした
素敵なチャンネルだったので、
まさか、誹謗中傷があるとは想像もしていませんでした。


悲しく残念な気持ちですが、辛い心境の中、
明るく楽しい動画を見せてくださった
チャンネル主さんに感謝です。