おひとり様で味わう幸せ

連休前の仕事帰り、
某観光名所にぶらりと寄り道しました。


感染状況が落ち着いて、休日は活気を取り戻しているとは言え
平日の午後は少しひっそりしていました。
色々なお店が閉店している様子を見て、
時代がガラリと変わった事を実感しました。


外国人観光客でにぎわっていた街。
今後はどうなるのでしょう・・


寄り道の目的は人気店のふわふわパンケーキ♪
休日は予約でしか入れないようですが
平日は待ち時間も無く入る事が出来ました。
おそらくかなりラッキーだったと思います。


数年前にオープンした当初から、気になってたお店でしたが
あっという間に大人気店になってしまい
行きそびれていたのです。



メニューは色々ありますが
シンプルに生地を味わってみたかったので
ハチミツとバターを選びました。
ふわふわの食感も、生地の風味も絶品♪
生地には大量のメレンゲや米粉、きび砂糖などが入っているようです。
なるほど、小麦や砂糖では感じられない風味が
口の中で広がって本当に美味しい!!!
周囲は、若いカップルや可愛い女子たち多数で
ちょっと場違いな感じもしましたが
あまりの美味しさに
1人でニヤニヤして味わうパンケーキは最高でした。


美味しく幸せな時間に感謝です。