こんな時には思い出してみる

月曜日。また一週間が始まりました。
先週は色々あったせいで世間が騒がしくなってしまいました。
情報が多すぎると不安のタネが増えていきます。


こんな時は・・・
忘れられない景色を思い出すのが良いかもしれない。。。。

下地島、17ENDの夕日。
2022年4月下旬。
写真は上手く撮れていませんが、実際に見た景色は
涙が出るほど神秘的でした。


インギャーマリンガーデン




宿泊した「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」までの遊歩道。
圧倒的な宮古ブルーの海は吸い込まれてしまいそうな美しさ。



先週末は、なるべくテレビやネットを見ないように過ごしました。
おかげで断捨離と掃除が進んだなぁ(笑)
実は、今回ようやく手放したものがありました。。。
それは「五月人形」
役目を終えた五月人形の処分をずっと先延ばしにしていたのです。。。(^^;


人形本体は、近くのお寺で供養して頂ける事が出来ました。
ケースや付属品は不燃ごみとして処分。


処分するとなれば、あっという間の事。
なんで今まで出来なかったのだろう・・・
自分ではあまり自覚していなかったけど、
心のどこかで、色々な思い出にしがみついている部分もあったのかもしれない。。。



ちょっとした事だけど、なんだか気分が軽くなりました。
物を捨てた分、また新しく何かが入って来る事でしょう。



本日の夕食は冷製トマトパスタ。
夫の趣味の家庭菜園で採れた新鮮なトマトをたっぷり使用。
トマトはザクザク切って、塩コショウ、オリーブオイルと
にんにくソテー、リンゴ酢を少し。
雑な作り方だけど、充分美味しい☆彡

採れたてのトマトを思いっきり味わえるのは
本当にありがたい事です♪♪