春を楽しむ

桜も咲いたし、春を満喫しようと姉と一緒におでかけ。


先月も訪れた「旧岩崎邸庭園」
この日も快晴の青空

庭園の桜はまだ早かった・・

五分咲きくらいかな?

桜に近づけるよう、囲いの策が開放されていました。


桜をぐるりと囲むように咲くハナニラやスノードロップ

やっぱりこのアングルが一番好きだなぁ。


素敵な洋館と庭園を静かにゆっくり散策出来て
入園料400円はかなりお得
(今回はJR大人の休日倶楽部カード割引きで320円)


不忍池の桜は結構咲いていて賑やか。
外国からの観光客の方々が楽しそうにしている様子は
こちらも楽しくなりますね。


たくさん歩いてお腹が空いたので
有楽町へ移動してランチ
「トラットリア コダマ」
コダマの生ハムが食べ放題は嬉しい♪
塩分が強いのでそんなに食べられるわけじゃないけど(^^;


以前よりは品数が少ないけど、
サラダ、生ハム、チーズなど前菜類とドリンクはブッフェ


以前はブッフェ台に並んでいたソーセージ類は
お皿に入って提供してくれます。
この量が多すぎていつも苦戦するので、
次回は姉と2人で一皿に減らしてもらおうって話しました。

選べるメインは「海老入りジェノバソース」をチョイス
プリプリの海老がたくさん入ってて美味しい♪

久しぶりに塩気の強いものをお腹いっぱい食べました。


お店の外観や雰囲気が
ちょっと寂れた感じになっていたのが気になったけど、
料理は相変わらず美味しいし、
テキパキした店員さんも良い感じでした。


本日、ニリンソウが咲きました♡
ワサワサと成長中のビオラに隠れて見落とすところでした。
純白の可憐な姿にうっとり感動♡

今年も咲いてくれてありがとう♡