パッションフルーツムース

夫の治療が無事に終わったのと
息子の誕生日のお祝いに
パッションフルーツムースを作りました。

息子は生クリーム系が苦手なので
子供の頃の誕生日のケーキは毎年このムースでしたが、
社会人になって独立してからは久しぶりに作りました。


石垣島の川平ファームのパッションフルーツソース

20年以上前に家族で旅行した時に
買って以来いつも使っています。




15センチのセルクル型
底には市販のチョコスポンジ



ムース生地を流して冷やし固めてから
ゼリーを流してさらに固めます。



濃厚な甘酸っぱさのムースとチョコスポンジが
良く合って美味しい♪


この日は久しぶりにお酒も飲みました。
石垣島の「八重泉バレル」

11月に石垣島旅行に行った息子夫婦からの
お土産でした。
お正月にみんなで飲もうと思ってたけど
夫が体調を崩したのでそれどころではなく・・
今回無事に治療が終わったタイミングで
息子の誕生祝も兼ねて祝う事が出来て
本当に良かった☆彡