年末年始は・・・

2024年のスタートから早くも一週間。
今年もこんな風にあっという間に時間が過ぎて行くのかな。。。


年末に夫が体調を崩してしまったので
何の予定も無い本当に静かな年末年始となりました。


野菜たっぷりの減塩料理をひたすら作り、
その間に午前と午後の2回の散歩へ
夫の様子を見ながらゆっくりペースで歩く。
そんな感じで、あっという間に過ぎる毎日。


毎日の私の息抜きは宅トレの強化。
去年のお正月は2日続けて山歩きだったけど
今年は夫の治療が落ち着くまでは山にも行けない。
家族が不調の今だからこそ
自分の体力と気力をしっかり管理しなければ・・

子供の頃からやせ型の虚弱系体型でしたが
更年期を過ぎてからは
体の全てがブヨブヨになりました(^^;
腰痛予防、骨折予防のためにも頑張って
筋トレします!!!!



昨日収穫した野菜たち
かぶ、ブロッコリー、ほうれん草、赤かぶ

ランチは
ほうれん草、カブ、ブロッコリーと生ハムのクリームパスタ

トッピングのパセリは庭の鉢植えから。
パスタは濃い味になりがちなので要注意。
夫の食べる分は生ハム抜きです(^^;
赤カブは薄くスライスして、手作りの減塩ドレッシングで
頂きました。


減塩をしっかり意識して料理するようになってから、
素材の美味しさをより強く感じるようになりました。
安心安全で新鮮な手作り野菜は本当にありがたい。
そして、今までの適当な塩加減の料理を深く反省・・・


夫の治療はまだ続きますが
今年も無事に楽しく過ごせますように・・☆彡