美しい癒しのブルー 花言葉も素敵

クレロデンドルム・ブルーウィング
購入した時は2つしか咲いてなかった花が
今朝は次々と可憐な花を咲かせてくれました♪♪


花言葉は「大きな希望」「チャンス到来」
素敵な花言葉を持つ花が次々と咲いてくれて嬉しい♡
プチっとした豆みたいな蕾も可愛いね♡


実はこの苗、値引き品でなんと130円だったのです。


少し前に買ったペチュニアもそうでしたが
最近は値引き品の苗をお得に購入して
少しでも長く咲いてくれるように大切に育てるのが
楽しみのひとつになっています。


アゲラタムの青紫も美しい♡

種から育てたニチニチソウも次々と開花。
純白が一番好きです♡


プランターの苺ちゃん、最近また実をつけてます。
子株ちゃんたちも今のところ順調に育っているので
来年も苺が収穫出来たらいいなぁ♪

こちらのポット苗は夫の家庭菜園畑からの子株。
私が育てたプランター苺「とよのか」は子株が育ってます。
「とちおとめ」はまだランナーが出てないけど苗は元気。
暑い夏を持ちこたえて来年につながってくれますように。




週末も恐ろしい暑さになりそう・・・
体調を崩さないよう気を付けて過ごします☆彡