北海道ロス

先月の北海道旅行からずっと北海道ロス状態です。


スマホで撮影した動画を見て余韻に浸る毎日。。


過去に行った函館、札幌、小樽、帯広~阿寒湖~知床の旅も
素晴らしい旅だったけど、今回は今まで以上印象深いものに
なりました。


旭岳登山で見たゼブラ模様 この感動は永遠です。


トムラウシ方面、遠くは十勝岳の噴煙も見えました。


あまりにも壮大過ぎる山容、そして
美しい緑と白のコントラスト
過去に登った雌阿寒岳も言葉に出来ない絶景でしたが
大雪山の山々の美しさは圧倒的です。


登り始めは、快晴の山頂を見ながら
天気が変わらないうちに登頂したいという焦りなのか
壮大な景色に飲み込まれそうな怖さ?なのか
なんだか異様な気持ちになったことを覚えています。



反対側の景色は
爆裂火口の荒々しい山容と噴煙

大自然のパワーって本当に凄い。



登山の前日は美瑛や富良野までドライブ。
美瑛の丘は、まるで絵の世界に飛び込んだみたいな景色
ここからも大雪山系の山を綺麗に見ることが出来ました。


さらに移動して南富良野の金山ダムからキハ40撮影会 
一瞬をとらえようと鉄オタ夫は必死(笑)
たらこ色が来て良かったね♪
芦別岳も本当に美しかった。


この区間はあと少しで廃線なので最後に見る事が出来て良かったけど
こんな素敵な風景が消えていくのは残念ですね。





お土産に買ったとうもろこしプリッッが美味しすぎて
どうしてもまた食べたいのです(^^;
ルピシアの北海道限定デザインのニセコ缶は
紅茶とプーアール茶のブレンド。


7月はNewdaysで北海道フェア開催中。
焼きとうきびのおかき美味しい♪


しばらくは北海道の余韻を楽しむ事にします☆彡