紫色の癒し

紫色のペチュニア
少し前に値引き品になっていた苗を購入。
ちょっと元気のない苗で心配だったけど
植替えて数日後には花が増えて元気になりました。


紫色は、緊張や疲れを癒して穏やかになれる
ヒーリングカラー。
いつまでもずっと眺めていたくなります♡
復活して美しい紫色を見せてくれたことに感謝♡


去年のペチュニア「ゆうやけこやけ」
とても綺麗で今年も欲しかったけど出会えませんでした・・・








種まきの時期が遅かったので、まだまだ成長途中のニチニチソウ。
無事成長してくれますように☆彡





冷たいジャガイモのポタージュを作りました。
使用したのは「デストロイヤー」という名の品種。
なんだか強そうな名前(笑)
こちらも夫の家庭菜園で採れたものです。


ねっとりして甘みがあるのが特徴なんだそうですが・・・
うーん・・正直あまり好みではないかも。
夫も同じ意見でした(^^;


やっぱり我が家では
「インカのめざめ」が最高だねって事になりました。