今週も

今週も無事終わりました。
気分は低下傾向だったけど
仕事や家事も予定通り済ませられたので良かったです。



平日のランチタイムはデニーズでのんびり。
「あめ色玉ねぎソースのハンバーグ」

あめ色たまねぎソースというよりも
オニオングラタンスープにハンバーグが入っていると
言ったほうが良いかも。
ハンバーグのチーズがこんがりして美味しかった♪


ランチしながら読んだ本。
角田光代さんの「いきたくないのに出かけていく」


角田さんの旅エッセイ。
なんというか、感じる事に共感できる部分も多いし
風景がすっと浮かんでくるような表現も心地良く、
旅の楽しさを味わえる本でした♪


ものすごく共感できたのが、
「20代の頃は、どんなに素敵な旅先や美味しいものに出会っても、リピートするより、また新しい場所に絶対行きたいと思っていたけど、最近はリピートしても良いかもと思うようになった。 」「若い頃は、それ以上良い同じ経験、快楽は山ほどあり、それを味わいつくすのに時間はたっぷりとある。でも歳を重ねると、それ以上良い経験があるのは知っていても、失敗してる時間はないからより確実なものを選びたい」
という部分。
すごくわかります。
ほんと、失敗してガッカリする時間はないしもったいない。
複雑な気もするけど、逆に考えれば
確実に楽しめる、感動できる場所も知っているという事です。
そう思うと人生を楽しんできたなって感じもしますね。
まぁ、そんなにたくさんの旅行経験はないけど
また行きたい場所、忘れられない素敵な場所は
心の中にいっぱいあります☆彡