そら豆いろいろ

夫の家庭菜園のそら豆
今年は大量に収穫出来ました。
というのも、去年不作だったのが悔しくて
今年はいつもより多く育てたのだそう。


さやから豆を取り出したり
豆を茹でたら皮をむいて・・
大量だとさすがに疲れますが
スーパーで買うとほんの少しの量でも
結構なお値段しますしね。
新鮮で美味しいものを食べられるのは
本当にありがたいです。
という訳で、頑張って料理します(^^;



そら豆と玉ねぎ、ベーコンのロールパン

伸ばした生地に家庭菜園の新玉ねぎ、ベーコンを巻いて
二次発酵してから、
マヨネーズ、そら豆、粉チーズをのせて焼成

二次発酵が過発酵になっちゃったけど
味は大丈夫でした(^^;



定番のそら豆ポタージュ
ポタージュが一番多くそら豆を消費出来るので
大量に作りました♪

まだまだ冷凍したものが残っています。
冷凍しても味が落ちるのは早いので
頑張って色々作ろうと思います☆彡



今週は休日が多いのんびりスケジュール。
今朝はジムに行く気にはなれなかったけど
宅トレを頑張ったら気分も体調も良くなった感じ。
午後は図書館にも行けたし、ついでに公園散歩も出来て
良い一日となりました。
明日も楽しく過ごせますように☆彡