葱油餅

カルディの葱油餅ミックス
前回作って美味しかったので再度購入。


サクサクこんがりと焼けたけど
写真だとお好み焼きみたいに見える(笑)



ミックス粉に水を加えて捏ねるだけ。


前回はネギをそのまま使用したけど
今回はレシピどおりに軽く炒めたものを使いました。
捏ねて休ませた生地にネギを包んで
くるくると巻いて
うすく伸ばして焼きます。

今回は炒めたネギを使ったけど
私は炒めずそのまま加えたほうが好みだったかも。




葱油餅と一緒にセブンイレブンの小籠包。
コレが結構美味しいのです♪
お家でなんちゃって台湾料理、なかなか楽しいです。



本日も苺を収穫。
苺を使って何かお菓子を作ろうかなと思ったけど
結局そのまま食べちゃった(笑)


新鮮なものを味わえるって
どんなにお高い料理よりも贅沢で美味しい。
美味しい苺を育ててくれた生産者さん(夫)に
感謝です☆彡