抹茶ゼリーと白玉あん

今日のおやつは抹茶ゼリーと白玉あん
抹茶ゼリーを作ったのは初めて。
かなり濃厚で私は美味しいと思ったけど
主人にはちょっと苦かったらしい(笑)


贅沢ルマンドの抹茶味。
こちらも濃厚で美味しかった♪


今日は天気が不安定
お花たちのお世話も出来ず残念だったけど
美味しいお茶を飲みながら読書しました。
職場の方から頂いたホットジンジャーとモリンガ茶
どちらも体にしみる美味しさ♡


角田光代さんのエッセイは間違いなく面白い。
なんとなく共感ポイントが多い感じがして
勝手に親しみを持ってしまいます。
那覇マラソンのエピソードが面白くて
私も走ってみたくなりました。
沿道からの差し入れに泡盛とか
サーターアンダギーとかって(笑)
あぁー沖縄らしいなぁ。楽しそう♪
図書館で借りた本だけど、このエッセイは買っておきたいな。