寒いけど、ほんわか温まる♪

1月も今日で終わり。
今月はかなり寒かったけど
種から育てたビオラは少しずつ花が増えています♪

夜はあまりに寒いのでプランターを玄関に避難させて
昼間は日当たりの良い場所に置いたのが良かったのかも♪
それぞれに微妙に違う色合いのビオラたち。
次はどんな色合いの子が咲いてくれるのかワクワクします♡


寒くて手入れもせずほったらかしの花壇では
クリスマスローズが咲きました。

毎年よく咲いてくれるんだけど、日当たりが悪いせいか
背が低いのと、下を向いて咲くので目立たず
見過ごしていました(笑)


寒い日が続くけど、こうして小さな花たちの成長を見ていると
心がほんわか温まりますね♡
可愛い小さなお花に感謝です☆彡