ビオラの蕾

種から育てたビオラ。
成長が遅くて心配だったけど、ようやく蕾をつけてくれました。
お正月には咲いてくれると良いなぁ。


12月は旅行やその後の仕事の忙しさなどで
かなり疲れてしまったけど、
なんとか無事に年内の仕事を終える事が出来ました。
最終日は午前中で終わったので
ご褒美にランチして帰りました♪

神楽坂「結華楼」
ランチのセットは小籠包付き。
これがとても美味しいのです♪
有名店の鼎泰豐よりこちらの小籠包のほうが私好み。
私が選んだ酢豚セットは
小籠包、ミニサラダ、スープ、酢豚、ご飯、杏仁豆腐も付いて1200円です。

雰囲気も素敵でこの値段は嬉しい。
最高のおひとり様ランチ、幸せな時間でした♡♡


年末年始で世間は慌ただしくなりますが
我が家は何の予定も無いし、大掃除もしないので
ひたすらゆっくり過ごします。


昨日は夜のウォーキング、今朝は早めにジムに行きましたが
今月は運動不足だったので、体力低下を実感しました・・・
連休中は毎日運動したいと思います(^^;