ゆっくり成長中?

花壇にビオラを植えました。
ビオラは色も種類も豊富なので、どれを買うか迷います。
今回はシンプルな青紫、イエロー、白を選びました。
一番好きなのはブルー系。



↓種から生育中のビオラ
順調に育っていると思っていたけど、あまり大きくなってない感じ・・
年内に一つでも花が咲けば良いのですが
ちょっと無理かなぁ・・

ゆっくり成長してくれるよう願います♡



苺苗はうどん粉病になってしまいました。
ベニカマイルドスプレーで殺菌したけど、今後どうなるか心配・・



今週はちょっと気分が落ち気味でした。
昨夜はジムで運動したけど、いつものようなスッキリ感も感じられず。
なので、本日はゆっくり読書しました。
枡野俊明さんの本は、心の処方薬のような大切な一冊です。