いつかまた見たい景色

先月、長男が北海道を旅行した時に送ってくれた写真。
貴重なキハ40形 紅葉とキハのコラボが素敵すぎる♡
鉄道オタクの息子はキハに乗るのが目的の旅だったようです。

息子の鉄オタは夫の遺伝(笑)
なので夫もキハ40が運用引退する前に乗りに行きたいらしい。
もちろん私も乗ってみたい♪


知床もお天気に恵まれて素晴らしい景色だったようです✨


私が知床を旅したのはいつだろう??
昔のフォトブックを探してみたらなんと2011年でした。


もうそんなに昔なんだぁ・・びっくり(^^;
知床五湖の遊歩道を歩きたかったけど、ヒグマの出没で
進入禁止だったのです。
その時の旅は帯広から知床までの道東旅でした。
摩周湖は霧もなくとても美しかったし、屈斜路湖の景色も
忘れられない。
雌阿寒岳に登ったのも貴重な経験です。
爆風とザレた山道がきつかったけど、目の前に広がる阿寒富士の
存在感に圧倒されました。


憧れの北海道。来年は旅行出来ると良いなぁ♡♡