冷凍トマトソース

冷凍しておいたトマトソースでパスタランチ。
夫が買ってきてくれたパンと供に。
夏野菜ソテーとチリビーンズがトッピングされたバゲットが
とても美味しかった♪

冷凍保存したトマトソースも残りわずか。
作るのは結構手間がかかるので大変だけど
残り少なくなると悲しい・・・



久しぶりにアマゾンプライムで映画鑑賞。
先日読んだ一青妙さんの本で
一青さんオススメの映画として紹介されていました。


美味しそうな台湾料理がいっぱいのコメディ。
ひたすら陽気なキャラたちとハチャメチャなストーリー展開
に台湾っぽさを感じられて思い切り笑えます♪
お母さん役の林美秀(リン・メイシュウ)さん、大好きです♡


台南の空気感が伝わる一冊。
美味しいお店の地図がこまかく紹介されているので
ガイドブック片手に観光しているような気分に。
後半は台湾や台南の歴史にも触れられています。