米粉パン

先日初めて米粉パン作りに挑戦しました。
富沢商店の米粉パンミックスを使用。
袋に書いてあった手ごね用のレシピを参考にしたけど
水分と油分は適当に追加しました(笑)
小麦とは全く違う手触りにビックリ。
捏ねている間も発酵時も乾燥しやすいので注意しながら
作業しました。
結果はとりあえず満足な焼き上がりでした♪
モチモチの食感と、お米の甘みも感じられます。
米粉って難しそうと思って敬遠してたけど
お米の素晴らしさを実感しました。



200gで丸パン4個を成型。
二次発酵後、
上の2個は全粒粉をかけて焼成。
右下はオリーブオイルを塗って全粒粉をかけて焼成。
左下は何もつけず焼成。


右下の焼き上がりが一番良かったかも。



連休中にまた焼いてみようと思います☆彡