新じゃがパンとそら豆の花

スーパーで買った鹿児島産の新ジャガイモを使用。
いつもはマヨネーズと粉チーズをたっぷりかけて
焼いてたけれど、減塩のため少量に。。。
生地も減塩のために「宮古の雪塩」を使っています。
今まで意識してなかったけど、市販の食パンも
意外と塩分が多かったので
手作りの時は可能な範囲で減らしています。


ヤマザキパンの減塩食パン
こういうのホントありがたい。
ですが・・・・
いつも買ってたスーパーでは今月から
取り扱いが無くなったそうです・・・
早めに行かないと無くなってたりしたので
結構売れていたはずなんだけどなぁ、残念。



家庭菜園畑ではそら豆の花が咲きました。
畑の引っ越しのため、新しい畑に移植させましたが
今のところ順調に育っているみたい。


オオイヌノフグリの可愛い姿も♥


春を感じる楽しい週末でした♪
今週も楽しく過ごせますように☆彡