レモンシフォンケーキ

息子夫婦が遊びに来てくれました。
前日の夜に連絡が来たので
急いで冷蔵庫にあったレモンを使って
シフォンケーキを焼きました。
収穫した苺とマカロンを添えてデザート盛り。
ダロワイヨのマカロン久しぶりに食べました。


家庭菜園畑の2回目の収穫。
ケース外のはプランター栽培のもの。
プランター栽培の苺も今回は大きく育ちました。
でも、もうあと2、3個収穫したら
終わりそうです・・
畑のほうは、まだもう少し採れそうかな。



息子夫婦と行ったカフェで飲んだクリームソーダ。
すっきりした甘さがクセになる美味しさ。
アイスもバニラビーンズがちゃんと入った
上質なものでした。


夜ご飯は我が家で食べました。
急だったので大したものは作れなかったけど
2人とも喜んでくれたみたいで良かった♪


連休後半も楽しく過ごせますように☆彡