春キャベツとチーズのスコップメンチ

職場の同僚さんから聞いた「スコップメンチ」
ネットで色々調べて作りました。
メンチカツは大好きだけど、揚げるのは大変よね。
レシピは葱油餅を作った時と同じく
かっちゃんねるさんのレシピです。


キャベツと玉ねぎを使っているので
野菜とお肉のうまみがギュッと詰め込まれてる感じ。
チーズはよつ葉の3種のチーズとパルメサンチーズ
仕上げにパン粉とオリーブオイルをかけてオーブンへ。
我が家のオーブンはガスオーブンなので
火力が強いから焼きすぎないよう気を付けました。


焼き上がりのサクサク感が最高☆



お家で台湾フェア開催中(笑)
↓なんちゃって鹹豆漿

自分好みに適当にアレンジして作ったレシピで。
仕上げに黒酢を使うのが私の好み


図書館で借りて来ました♪

以前読んだ沖縄離島旅の本が面白かったので
台湾シリーズも読んでみる事に。
まだちょっとしか読んでないけど
すでにディープ感が伝わってワクワクします。
オシャレ系じゃないオジサン的目線旅が私のツボ(笑)


早いもので、4月もあと少し。
今週も楽しく過ごせますように☆彡