山吹色に癒される

今年も八重山吹が咲きました。
鮮やかだけど品のある山吹色、
心を穏やかにしてくれる優しい色です。
10年ほど前、山梨県の竜ヶ岳に登ったあとに
立ち寄った河口湖近くの園芸店で購入した思い出の花。


本日の苺ちゃん、ほんのりピンク色になりました♡
ちょっとした変化にワクワク出来る、育てるって楽しいね♪


じゃがりこバケ土も頑張ってる。


種から育てたビオラの中で一番のちびっ子株も
見事に4つも花を咲かせました!!!!


わかりにくい写真だけど、左側の株が普通に成長したもの
右側がちびっ子株。ほんとに小さいけど頑張ってる。


クリサンセマム ムルチコーレ


種まきからちょうど一ヶ月。ちょっと成長が遅いかも。。
無事に育ってくれますように・・・