桜と富士山 絶景に感謝

山梨県 高川山山頂からの絶景



初狩駅からスタート6:30
高川山~むすび山~大月駅までの縦走


登山口
久しぶりに見た熊注意看板
いつもの筑波山エリアは熊の心配なしだから
ちょっとビビる(笑)

登り始めて少しすると男坂と女坂の分岐。
頑張って男坂へ・・・
やっぱりきつかった(笑)

男坂と女坂の合流地点まで来ると
富士山の姿が!!!
ここから山頂はあと少し。

山頂到着は8時。
快晴で雲ひとつない絶景の富士山。
この時間、山頂には私たち2人だけでした。
こんなに素晴らしい景色を静かに楽しめるなんて最高です。


10分後には富士山山頂に少しずつ雲が出現。
下山途中には山頂は雲に隠れていたようなので
やはり早朝に来て正解☆彡
高川山の山頂からは三つ峠山も見えました。
ずいぶん前だけど三つ峠に登った時も快晴の富士山だったなぁ。


コーヒーとパンで軽く朝食してから下山。
山頂からむすび山経由で大月駅までのコースタイム160分
短い区間だけど急登、急降の繰り返しもあります。
爺返しと名のついた下り道が結構大変でした(^^;




大月駅に到着して
桔梗屋でご褒美のあんみつ♡

歩いた後の甘いものは体にしみる~♪
無事に歩けた事、絶景を楽しめた事に感謝です。


久しぶりにザックにつけた熊鈴。
雌阿寒岳に登った時に買った鈴はちょっと劣化してたので
10年前くらいに大菩薩嶺で買った鈴を使用。

もう少し歩けるようになったら
新しい鈴を買おうかな。
そんな楽しみを持って頑張るのもよいかも♪