フィナンシェ

フィナンシェを焼きました。


ファミマのフィナンシェが大好きでよく買うんだけど
アーモンドたっぷりで、ちょっとベタっとする
自家製フィナンシェも美味しいなぁ。。
(ベタっとするのは作り方が下手なだけですが・・)


砂糖はかなり控えめにしました。
トッピングのアーモンドはたっぷりと。

焼き立ての香りが部屋中に広がるのも幸せ♪



坂木司さんの「おやつが好き」
図書館で借りました。

坂木さんのスイーツへの熱い思いが伝わるのと、
あぁーやっぱり私と好みが似てるんだわーと
嬉しくなる一冊でした♪
有名店のスイーツだけではなく、
「歌舞伎揚げ」「マクビティビスケット」
「ふんわり名人 きな粉餅」が好きというのも同じで
嬉しくてニヤっとしながら読みました♪