ありがたい景色

2023年が始まりました。
お正月と言っても何の予定も無いので
ゆっくり過ごすつもりでしたが
お天気も良いので早起きして登山へ。


小さいけど富士山も綺麗に見えました。


元旦は小町山から宝篋山の縦走9.5キロ




本日は筑波山を裏ルートから。
キャンプ場からのお手軽コース。
裏ルートは人が少なく静かです。


山頂はさすがに人が多く混雑していました。
山頂の岩場は通行止め。

遠くにスカイツリーと東京湾、房総半島まで見えました。
筑波山山頂でここまで綺麗に見えたのは初めてかも。


お正月から雲一つない青い空と素晴らしい景色を楽しめて
本当にありがたい気持ちになりました♡