クセになる味

カルディで買った台湾クラッカーと台湾ビール

たけのこ味は、ほんのり甘く後味にちょっびり塩気を感じる
さつまいも味は、かりんとう?ドーナツ?みたいな甘さなんだけど
後味がちゃんとサツマイモで美味しい~♪
どちらもクセになる美味しさでポリポリ食べてしまいます。
台湾ビールはスッキリ軽めで飲みやすい♪
最近はほとんど飲まないから、このくらい軽いほうが美味しいなぁ。


種から育てたペチュニアのその後・・・
なんとか少しずつ大きくなってくれました。
自家採種からの株は全部で14株
そのうち下の4株は摘芯せずに鉢植えにしてみることに。

↓↓↓この子たちは適当に摘芯して成長させます

どんな風に違いが出るのかな?
まずは無事に花が咲くよう祈ります♥


購入した種「良く咲くペチュニアバカラミックス」
ジフィセブンに種まき後ポット苗へ移しました。
なんとか成長したものが7株ありますが
こちらも成長が遅く心配です(^^;


元気に咲いてた頃のビオラちゃんたち

少し前にうどん粉病になってしまいました・・・
「やさお酢」をスプレーして少し復活しましたが
今は弱々しく咲いている状態です。
今年はあと少しで終わってしまいそう。。。。


去年は9月頃まで咲き続けてくれていたので
ちょっと悲しい・・・
でも、あんなに小さかった種からの子たちの成長を
今年も楽しめた事に感謝です☆彡